詳細検索のワンポイント

商品の状態:調剤薬局でデッドストックになった箱などを開封した医薬品、未開封の医薬品、卸売業者などの新品の医薬品がございます。
ご希望の状態だけを検索したい場合は該当状態を選択してください。

出品者:出品者にはみんなのお薬箱の会員調剤薬局、みんなのお薬箱の提携企業が一覧になって出品医薬品の表示がされます。
ご希望の出品者だけを検索したい場合は該当出品者を選択してください。

HOME > ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご注文方法

  • カートに商品を入れる

  • 注文する
    カート内容を確認し注文

  • 注文完了

商品の探し方

  • メーカーから探す

    トップページ左側の「メーカー名」からご希望のメーカーを選択してください。「メーカーをすべて見る」をクリックすると、メーカー一覧ページへ遷移します。

  • カテゴリーから探す

    トップページ左側もしくは下部の「カテゴリー」からご希望のカテゴリーを選択してください。

  • フリーワードで探す

    商品名、JANコード、メーカー商品コードなどから検索が可能です。

  • おすすめから探す

    弊社またはショップからのおすすめ商品をトップページに掲載しております。おすすめ商品をクリックすると、商品詳細ページに遷移します。

カートについて

  • ・カートは「みんなのお薬箱」全サービスで共通です。合計100件まで商品を入れることが可能です。
  • ・カート内で数量の変更が可能です。
  • ・商品は販売元ショップごとに表示されます。ショップごとの送料もこちらでお確かめください。

お届けについて

商品は会員情報に基づいた住所へのみお届けします。

※複数の商品をご注文いただいた場合、配送が分かれる場合がございます。
※配送業者はご購入の商品により異なります。また、配送業者の指定は承っておりません。
※お届け日・お届け時刻の指定はできません。
※配送状況により、お手元に届く日数は変動いたします。
※一部販売元におきましては、離島への配送をおこなっておりません。ご注文いただいた場合にはご連絡差し上げます。
※北海道・沖縄・離島へのお届けや一部の大型商品については別途送料をご負担いただく場合がございます。

送料・最低購入金額

送料・最低購入金額は販売元ショップにより異なります。

送料・最低購入金額確認方法

①商品詳細ページ下のショップ情報より確認いただけます。
②ショップページの店舗情報より確認いただけます。
③カート内でご確認いただけます。

※大型品等、一部別途送料をいただく場合がございます。その際はご注文後、事前にご連絡差し上げます。
※一度のご注文に対して、都度送料が発生いたしますのでご注意ください。

返品・キャンセル

返品について

お客様都合による返品・交換につきましては基本的に受付けておりません。商品の欠陥等により返品をご希望のお客様は、ご購入のショップまでお問い合わせください。

キャンセルについて

ご注文後の注文変更・キャンセルについては基本的にお受けしておりません。ただし、注文後10分以内でしたらお客様のマイページから注文のキャンセルが可能です。

お支払いについて

お支払いについて

お支払は引き落としでの対応とさせていただいております。
発送日を基準に翌27日に月ごとにまとめて引き落としいたします。
※ご契約内容によりお支払い方法が振込となる場合がございます。

請求書について

毎月1回、月末締にて請求書を発行いたします。
マイページのWEB請求書メニューよりご確認ください。
郵送をご希望のお客様は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よくあるご質問

みんくすplus (プラス)とはどういったサービスですか?
薬局・医療・介護に特化した医薬品以外の備品・消耗品等を取扱うモール型商品販売サイトです。
商品の購入に手数料はかかりますか?
商品の購入に手数料はかかりません。商品代金と送料のみのご請求となります。

調剤薬局の者ですが、医療用カテゴリの商品を購入することはできますか?
一部購入可能です。商品により免許や認証番号を改めて確認させていただく場合がございます。
契約内容が知りたい・与信金額が知りたい・与信金額をあげてほしい
お問い合わせページからお問い合わせください。
みんくすplusは与信対象ですか?
与信対象です。現在の与信枠内でみんくすplus 、新品特価医薬品、デッドストック医薬品の購入が可能です。
通知用のメールアドレスを登録・変更・追加したい
マイページより変更可能です。登録情報メニューの「通知用メールアドレス変更」を選択してください。
各種会員情報を変更したい(住所・電話番号・引落口座等)
お問い合わせページからお問い合わせください。
IDが分からないor忘れてしまった
お問い合わせページからお問い合わせください。
ログインパスワードが分からないor忘れてしまった
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」からIDとメールアドレスを入力し送信してください。再発行のご案内をお送りいたします。※通知用のメールアドレスの登録がないとご自身でパスワードの再発行ができませんので、事前にマイページよりご登録お願いいたします。

注文した商品の数量を変更したい。
注文後10 分以内であればマイページから該当の注文をキャンセルし、再注文をおこなってください。
注文確定以降の数量変更は基本的にお受けしておりません。
ショップ都合で分割納品となった場合の送料はどうなりますか?
ショップにより対応が異なります。詳細はお問い合わせください。
急いで届けてほしい
誠に恐れ入りますが、ご対応致しかねます。
「注文済み」と「注文確定」の違いは何ですか?
注文より10 分間を「注文済み」とし、この間は注文のキャンセルが可能です。10分を過ぎると「注文確定」に変わり変更やキャンセルはできなくなります。
商品はどのくらいの日数で届きますか?
発送目安を商品詳細ページに記載しております。在庫状況等により前後する場合がございます。
注文状況を確認したい。
マイページの「みんくすplus 購入履歴」より確認が可能です。
請求書を再発行してほしい。請求書の詳細が知りたい。
お問い合わせページからお問い合わせください。

引き落とし日が知りたい
毎月末締め翌月27 日の引き落としとなります。※27日が土日祝日を挟む場合、翌営業日の引き落としとなります。
クレジットカード決済は対応していますか?
対応しておりません。お支払いは基本的に引き落としとさせていただいております。
振込の場合の手順を知りたい
毎月末締めで翌月9営業日までにみんなのお薬箱マイページで明細が発行されますので、指定の口座へ当月末までにお支払いをお願いいたします。
支払方法が引き落としなのか振込なのか分からない
お問い合わせページからお問い合わせください。

top